ふるさと納税でトップクラスに美味しいソーセージ!愛知県日進市【モンバゾン】

こんにちは、ソーセージが大好きな、すしログ(f:id:edomae-sushi:20201002142555p:plain@sushilog01)です。

さて、今回ご紹介するふるさと納税のオススメ品は、メチャクチャ美味しいシャルキュトリー(加工肉食品)です。

モンバゾン03

すしログ

ワインが好きな方であれば、頼まない手はないほどに美味しいです!

岐阜県高山市で「日本トップクラスのシャルキュトリー」と呼ばれる、「キュルノンチュエ」

今回ご紹介する「モンバゾン」のご主人は、「キュルノンチュエ」の評価を高めた第一人者です。

つまり、日本トップクラスの職人さんのシャルキュトリーとなります。

モンバゾン【シャルキュトリーセット】の魅力

・味わいが本格的で美味しい!
・愛知県日進市に行かなくても手に入る!

【ふるさと納税】モンバゾン「熟成品セット」

 

 

ご紹介する返礼品について:愛知県日進市【モンバゾン】

ご紹介する返礼品の詳細は、以下のとおりです。

 

今回のオススメ品:モンバゾン「熟成品セット」 
自治体:愛知県日進市(あいちけんにっしんし)
納税額:24,000円

セットの内容

〇チョリソ70g
〇白かびサラミ80g
〇モンベリアールのサラミ70g
〇コッパ50g
〇パンチェッタ70g
〇南仏のソーセージ160g

 

すしログ

納税額は24,000円と高価格帯ですが、内容的には満足度が高いです。

下手な生肉を頼むよりも感動が大きいと思います。

【モンバゾン】シャルキュトリーの内容について

改めて、内容については、コチラのとおりです。

  • チョリソ
  • 白かびサラミ(ソシソン・セック)
  • モンベリアールのサラミ
  • コッパ
  • パンチェッタ
  • 南仏のソーセージ

頂いた順に紹介していきます!

南仏のソーセージ

南仏のソーセージ01

結構な存在感で、そのまま食べられます。

南仏のソーセージ02

肉の旨味とハーブの香りが見事なバランス!

これは一口目から美味しくて感動しました。

皮の食感も気持ち良いです。

160gあるので、食べごたえもあります。

コッパ

コッパ

アミノ酸が結晶化していてシャリッとした食感!

香りが良く、塩気も上品。

熟成によるナッティな香ばしさがジワジワ広がり、繊細で上品な味わいに技術を感じます!

コッパ02

焼きたてのパンに乗せると、熱で脂がとけて、たまりません。

ワインとチーズがあれば、ぜいたくなご馳走になります。

白カビのサラミ(ソシソン・セック)

白カビのサラミ01

「キュルノンチュエ」のシグネチャーと言えるシャルキュトリーです。

白カビのソシソン=ソシソン・セックは、白カビ熟成のドライソーセージ(サラミ)で、抜群の嗜好品です。

白カビのサラミ02

ナッティな香りが素晴らしく、旨味が凝縮していて、しっとり柔らかい。

白カビのサラミ03

これは流石の出来映えです!

白カビのサラミ04

お洒落な紙袋にゴロッと入っているのも、フランスっぽいです。

パンチェッタ

パンチェッタ

どうやって食べよう…と悩んだ結果、季節もののタラノメを焼いて一緒に食べることにしました。

パンチェッタ02

脂が……甘い!

そして、香りが凄く良い!

一瞬にしてコクと香ばしさに魅了されました。

 

なにも山菜でなくとも、アスパラガスやズッキーニなど、季節ごとの野菜と合わせると美味しいです。

香りがある野菜を選ぶと相性が良いと思います。

モンベリアールのサラミ

モンベリアールのサラミ01

ドライ系サラミは白カビ以外もハイクオリティです。

モンベリアールのサラミ02

切るだけでビストロのつまみになり、しかもそんじょそこらのものよりも美味しいところが素晴らしいです。

チョリソ

チョリソ01

切る時から香ってくる、スモーキーフレーバーが魅力的です。

チョリソ02

辛味は程良くピリ辛で、お肉の味と香り、旨味を楽しめるチョリソです。

軽く炙るのもオススメで、香ばしさがアップし、脂が溶けるので美味しくなります。

【モンバゾン】シャルキュトリーの入手方法

以上で、愛知県日進市モンバゾンの「熟成品セット」の紹介を終えます。

この返礼品は梱包も素敵なので、贈り物にもピッタリです。

モンバゾン熟成品セット01

期待が高まるお洒落な青い箱。

モンバゾン熟成品セット02

中には極上のシャルキュトリーがぎっしり詰まっています。

 

また、今回僕が入手した「塾製品セット」以外にもバリエーションがあります。

 

サラミのみのセット。

 

さらにゴージャスなフルスペックのセット。

 

ソーセージ、シャルキュトリーが好きな人、ぜひとも試してみてください!

関連する記事

ふるさと納税のオススメ返礼品・ジャンルごとの記事へのリンク

 

これもリピートだな…と思う、すしログ(f:id:edomae-sushi:20201002142555p:plain@sushilog01)でした。

▲目次へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA