【本当は秘密にしたい】抜群に美味しい卵!新潟県糸魚川市「för ägg(フェルエッグ)」の【ピュアエッグ】

フェルエッグアイキャッチ

こんにちは、TKG(卵かけご飯)が大好きな、すしログ(@sushilog01)です。

すしログ
すしログ

今回ご紹介するのは、本当は秘密にしておきたい抜群に美味しい卵です。

一般販売もしていますが、ちょっと良いお値段なので、ふるさと納税で頂くとハッピーです。

先に商品詳細をお伝えすると、こちらです。

臭みゼロで、抜群に美味しい卵

商品名:「för ägg(フェルエッグ)」の【ピュアエッグ】

・卵特有の臭いが無く、それでいて濃厚!
・卵かけご飯はもちろん、お菓子作りでも大活躍!

▶メーカー公式サイトのリンク

▶楽天ふるさと納税のリンク

 

新潟県糸魚川市「för ägg(フェルエッグ)」の【ピュアエッグ】について

ピュアエッグ01

紹介する返礼品は、新潟県糸魚川市の返礼品【ピュアエッグ】です。

メーカー名は「för ägg(フェルエッグ)」で、スウェーデン語で「たまごのために」と言う意味だそうです。

ピュアエッグ02

商品の特徴については、以下のとおりです。

  • 臭みがゼロ!
  • 鮮度が抜群!
  • 安心
  • お菓子を作る人にもオススメ

【ピュアエッグ】の最大の特徴は、臭みがゼロなところです。美味しい卵、濃厚な味わいの卵は他にもたくさんありますが、「味わいが濃厚で、臭みがゼロ」な卵はめったにありません。実は筆者は卵が大好きで、高級な卵も研究のために食べてきましたが、【ピュアエッグ】には驚きました。

割烹渡辺

【ピュアエッグ】を知ったのは、新潟の名店「割烹 渡辺」さんのおかげ。こちらのご主人は卵の臭みが苦手との事ですが、唯一食べられるのが【ピュアエッグ】と聞いて、僕も試してみた次第です。お店でも使用されていて美味しかったので入手する際の心配は皆無でした。

ピュアエッグ03

そして、エサは遺伝子組み換えでない穀物、海藻、乳酸菌、木酢などをブレンドした独自の飼料を与えて育てています。また、抗生物質やホルモン剤は不使用。これらのおかげで臭みが無いばかりか、安心感のある卵を提供されています。


また、洋菓子を作る人にもオススメです。 【ピュアエッグ】は、もともとお菓子作りのために開発された卵だそうです。臭みが無いばかりか、フルーティですっきりとした味わいなので、洋菓子にも活きるようです。メーカーさんも各種スイーツを作られているので、説得力が抜群です。

ピュアエッグ04

そして、商品のラインナップは以下のとおりです。

  • 10個入り:700円
  • 30個入り:2,400円

スーパーの卵の価格が高騰していますが、それでも300円弱と言ったところでしょうか。

上質な卵は2倍以上の価格ですが、個人的には併用するとQOLが上がるように思います。

卵の味がストレートに出る料理には、やはり良い卵を使わないと美味しくなりません。


では、次に実際に頂いた食レポをお届けします!

【ピュアエッグ】実食レポート

【ピュアエッグ】の素直な食レポは、こちら。

まず頂いたのは、もちろんTKG!

TKG01

卵の殻を割った瞬間に、めっちゃ良い卵なのが分かります。

卵黄で。

TKG02

ツヤとハリが凄いですし、箸で持っても割れません!

TKG03

食べた人は、高確率で1個目で感動すると思います!

味わい深いのに、後味がスッキリなので!

匂い、香りって重要ですね。


さらに試したのが、ブリの漬けに卵黄のせ。

漬け

卵の美味しさが活きる調理法です。


さらに、加熱料理も幾つか作りました。

目玉焼き
オムライス

個人的に、加熱する場合は絶対に半熟!と感じました。

加熱しすぎると、よく分かりません。

また、加熱状態で味付けが濃い料理に合わせるのはもったいないので避けたほうが良いです。

【ピュアエッグ】の入手方法

【ピュアエッグ】はメーカーの公式サイトで入手が可能です。

▶メーカー公式サイトのリンク

ただ、送料も考えるとちょっとお高いので、ふるさと納税で3パックセットを入手するのがお得だと確信します。

ピュアエッグ05

梱包も可愛らしくオーガニック感があるので、嬉しいです。

▶楽天ふるさと納税のリンク


なお、賞味期限は冷蔵で14日。

「それ以降は十分加熱をしてお召し上がりください」との事なので、2人暮らし以上の場合、3パックであれば問題なく消費できます。


ふるさと納税の返礼品をお探しの方は、以下の記事もご参照ください。

関連する記事

ふるさと納税のオススメ返礼品・ジャンルごとの記事へのリンク


TKGは良い卵に限ると確信する、すしログ(@sushilog01)でした。

▲目次へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA