【1年に1度のチーズの日!】オーダーチーズの「チーズ福袋」がアツい!!

こんにちは、実はチーズが大好きで国産・外国産ともに数10種類食べている、すしログ(f:id:edomae-sushi:20201002142555p:plain@sushilog01)です。

さて、今回ご紹介するのは世にも珍しい「チーズの福袋」です。

しかも他では頂けないフランスの熟成名人が手掛けるチーズが入っている福袋なので、チーズ好き・ワイン好きならば「買い」の一択!

チーズ福袋アイキャッチ

実は今回僕も初めて購入して、到着を楽しみに待っているところです。

届いたチーズの詳細は追って記載しますので、先に概要を予告的にお伝えします。

なにせ購入期限が2021年11月10日(水) 09時30分までで、片方の商品は「残り5点」となっている在庫確認後、数時間で売り切れになりましたので、先に記事を書かねば!と思い立った次第です。

チーズ好きな方、一緒に楽しみましょう!

▶チーズの日記念! チーズわくわく福袋
※販売期間終了後はリンクが切れます

チーズ好きなら頼んで損はない福袋!

・販売元の「チーズ専門店・オーダーチーズ」は熟成チーズが得意
・他では頂けないチーズが多いので、満足度が大きい

 

オーダーチーズ「チーズ福袋」とは?

「チーズ福袋」を提供しているオーダーチーズ」はチーズ専門のWEBショップです。

過去に何度か購入したことがあり、品質(美味しさ)は間違いありません。

お値段は張るものの、他では頂けないチーズが魅力で、特にフランスのチーズ熟成士であるフィリップ・アレオス氏のチーズは感動的な味わいです。

すしログ

僕は「アレオス指定」でリピートしています!
衝撃的な美味しさのチーズ!フィリップ・アレオス氏のエポワスとサン・フェリシアン モンドール_アイキャッチ 【秋冬だけの楽しみ!】とろ~りとろけて濃厚なモンドールは幸せの美味しさ

 

そして、今回の「チーズ福袋」にも漏れなくアレオス氏のチーズが入っていると聞いて、食指が動きました。

「チーズ福袋」の概要は下記の通りです。

 

オーダーチーズ「チーズ福袋」の概要

  • 1年に1回だけ、11月に販売
  • 販売数量限定なので早々に売り切れる
  • パックは2つで【スペシャル11】と【ラッキー7】
  • 全てに熟成士のチーズが同梱される
  • 熟成士はアレオス氏を含む3名


※販売期間終了後はリンクが切れます

お三方のお名前と通り名は以下の通りです。

  • 「チーズ熟成士の巨匠」こと、フィリップ・アレオス氏
  • 「フランス国家最優秀職人」の、ロドルフ・ムニエ氏
  • 「注目のMOF熟成士」である、フランソワ・ブルゴン氏

全員謎にイケメンなところがツボります。

 

そして、違いをまとめると下記のリストのとおりです。

チーズの種類チーズの重量熟成チーズの数価格送料
スペシャル1111点1.3~1.4kg以上7点¥17,701無料
ラッキー77点約1kg3点¥10,756990円

すしログ

高額なので初回は【ラッキー7】にしようかと思いましたが、比較した結果【スペシャル11】を選びました。

その心は、以下の2点。

  1. 熟成チーズの数が倍以上
  2. 送料を加えて比較すると差額は5,955円

僕は、オーダーチーズの魅力は熟成チーズにあり!だと考えています。

なので、この差額ならば熟成チーズが多い福袋の方がお得だと判断しました。

なぜなら普通に購入してもアレオス氏の熟成チーズは5,000円くらいするので、相対的にリーズナブルです。

普通に考えると高額ですが、チーズ好きな方、一緒にトライしましょう!

 

とは言え、「チーズに関心があるけど、17,701円は悩ましいな…」と思う方は【ラッキー7】でも十分に楽しめるはずです。

なにせ他では入手しづらいチーズが約1kgも入っているので。

また、3点の熟成チーズを食べてみれば、熟成士の凄さを実感できると思います。

 

注意点としては販売期間。

冒頭に記載した通り【2021年11月10日(水) 09時30分まで】となりますので、ご注意ください。

▶チーズの日記念! チーズわくわく福袋
※販売期間終了後はリンクが切れます

 

すしログ

僕は届き次第、順次食べてレビューを上げていきます!

なにせ11点、1.3~1.4kg以上もあるので、お楽しみに(笑)

「チーズ福袋」に入っているチーズのレビュー

現物が届いて実食次第、順次こちらにレビューを追記していきます!

 

まとめ

初回の記事は予告的な内容となりますが、チーズ好きな方に届けば幸いです。

高額ながらに損はないチーズなので、悩まれている方は是非とも購入してみてください。

1年に1回なので、貴重な機会だと思いますよ。

すしログ

チーズ経験値を一気に上げるチャンス!

▶チーズの日記念! チーズわくわく福袋
※販売期間終了後はリンクが切れます

 

関連する記事

衝撃的な美味しさのチーズ!フィリップ・アレオス氏のエポワスとサン・フェリシアン ブログアイキャッチ レストランの味を簡単に楽しめる!失敗しないチーズフォンデュ専用チーズ モンドール_アイキャッチ 【秋冬だけの楽しみ!】とろ~りとろけて濃厚なモンドールは幸せの美味しさ

 

マニアック系のチーズの魅力を伝えていきたい、すしログ(f:id:edomae-sushi:20201002142555p:plain@sushilog01)でした。

▲目次へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA