すしログ No. 290 鱒寿司 扇一@富山(富山県)

実に5年ぶりとなる、富山の名店、扇一さん。

f:id:edomae-sushi:20190721195231j:plain

過去に訪問した時から店舗は移転しましたが、人気は相変わらず。

富山の人に言わせても一、二に名前が挙がるだけ事はあります。

県外からの訪問となるため、もちろん事前に予約して訪問しました!

扇一さんの鱒寿司の特徴

f:id:edomae-sushi:20190721195240j:plain

今回は他の人気店であるまつ川さんのものも予約入手したので、食べ比べをする事が出来ました。

f:id:edomae-sushi:20190721195245j:plain

その結果、こちらの明らかな特徴を感じました。

それは、分厚さと脂の乗り。

f:id:edomae-sushi:20190721195423j:plain

まつ川さんさんの鱒寿司も一般的なものと比較すると厚い方だと思いますが、こちらの身の厚さは圧巻です。

そして、脂が乗っているため、〆ていながらしっとり感を感じる事が出来ます。

酢飯の甘みも特徴で、脂が乗った鱒を優しく受け止めています。

口に広がる鱒の存在感が非常に強い鱒寿司なので、酢飯は名脇役と言ったところ。

f:id:edomae-sushi:20190721195235j:plain

誰しもが喜ぶお土産の鱒寿司。

扇一さんの鱒寿司は、喜びだけでなく驚きも感じてくれる逸品だと感じました。

過去よりも200円値上がりしておりましたが、未だ十分な満足感があると思います。

扇一 ます寿し本舗さんのお店の情報

扇一 ます寿し本舗(食べログのリンク)

店名:扇一 ます寿し本舗(おぎいち ますずしほんぽ)

予算の目安:1段1,500円、2段が2,900円

最寄駅:小泉町駅から20m

TEL:076-491-0342

住所:富山県富山市小泉町54-11

営業時間:8:00~16:00 ※売り切れ次第閉店

定休日:不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA