すしログ・メディア掲載情報・宝島社『寿司を極める』

この度、宝島社さんより取材のご依頼を頂き、新発売のムック『寿司を極める。』に掲載頂きました。

f:id:edomae-sushi:20180819204009j:plain

かの早川光さんと同じ見開き(2ページ)で光栄です!

内容としては、主に3点で、自身が鮨店を訪問する際に気をつけていることと、「美味しい鮨店」を見極める上で重要だと思うこと、あとは全国でオススメのお店5軒となります。

オススメのお店のチョイスは非常に悩みましたが、人気店でも予約を取ることが出来て、「文句なしに美味しいお店」を選びました。

首都圏(東京、神奈川)のお店2軒は期せずして米酢のみの酢飯のお店となりました。

着眼点を変えれば選択するお店は変わってきます。

「絶対に後悔しないお店」を選ぶことは困難ですが、今回の5軒はそのようなお店だと思います!

なお、編集部の方で掲載許可の確認を取って頂いたのですが、敢え無く2軒よりNGだ出てしまいました。

ただ、ブログで所在地で絞って頂ければ、イニシャルで分かるかと思います(笑)

なお、こちらのムックは税込680円ですが、コストパフォーマンスの高い内容だと思います。

高級店から回転寿司まで載っており裾野が広く、江戸前の老舗も紹介されているところがポイント。

結構、老舗をないがしろにする特集が多い中、生粋の鮨好きとしては嬉しいです。

様々な鮨種に対する紹介コーナーもあり、僕も面白く拝読させて頂きました。

今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

出版社公式サイトの書誌情報

tkj.jp

アマゾン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です